早食い防止食器

以前はしばらく
手作り食も試していたんですが
栄養面に不安があったりしたので
今ではトッピング程度(/ω・\)テヘ
 
基本的には朝晩とも
カリカリフードをあげてます
 
そうすると困るのが
早 食 い
 
 
 
ほんの数秒で食べ終わってしまう
ホントに大げさでなく
数 秒 なんですよね
 
 
 
水分を含ませると良いと聞いたので
試してみたりしましたが
特に効果なし
 
 
そんな時に
ホームセンターで見つけた食器が
 コ レ ↓
 

f:id:y20130801:20140602085734j:plain

ごはんの時間なのがぶがぶがうがぶがうぶあ

 

 

大型犬サイズのこういう食器って

結構なお値段するんですよね~

2000~3000円とか?

なのでいつも購入を迷ってた

 

 

なのにコレたしか

500円くらいでしたの

 

 

お買い得~!!

もうね~

色なんてどうでもいいの~

 

 

この食器に変えてから

食事の時間がぐーーんと伸びました

 

最初は5分近くかかってたかな

今では慣れてきたのか

2、3分で上手に食べきります

 

f:id:y20130801:20140602085747j:plain

あたち真剣だから今は邪魔しないでねおかーたん
 
 
勢いだけは相変わらずありますが
食べるペースがゆっくりになってくれて
ホッとしています~
 
 
早食いはよくないですもんね
腸捻転や消化不良
満腹感も減っちゃうんだって
 
 

f:id:y20130801:20140320105823j:plain

あぁ~おなかいっぱいなの~満足なの~
 
 
 
カリカリフードにしてから
歯の汚れも減った
ような気がします
 
 
ご飯の準備も楽だし←
栄養面も安心できるし
しばらくカリカリで決まりでーす
(ξ^∇^ξ) ホホホホホホホホホ
 
 
 
 
 
 
 
 ↓いじーをぽちっとおねがいします↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村