脱走常習犯

日常やトレーニングで使う

コマンドなんかを

一発で覚えてくれると助かるんですが

なかなかそうはいかないですよね~

 

なのに

悪いことに限って

一発で覚えるんですよね┐(’~`;)┌

 

f:id:y20130801:20131004095300j:plain

えぇ~なぁに~悪いことなんてしてませんよ~?

 

フリーに出来ない時は

サークルに入っててもらうんですが

イジーってば、その入り口を

自分で開ける方法を

覚えてしまいました

 

サークルに居るもんだと思い込んでたのに

キッチンや洗面所で、突然あの大きい

熊みたいな生き物が背後に居たりすると

本当にビックリします

笑顔ではぁはぁ言いながら立ってる

 

 

以前にもあったので

鍵の内側に鉄板をつけてもらって

中からは触れないようにしておいたのに

 

入り口のドアをひたすら

ガチャガチャガチャガチャ揺らすと

取っ手部分がズレてきて

ドアが開くということに

気付いてしまったらしい

  • ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)ス、スゲー!

 

もうこれ1度覚えたらスゴイです

サークル入れるたびに

ガチャガチャガチャガチャするようになり

仕方がないので更に鍵をかけました

チョークチェーンでw

 

f:id:y20130801:20131004095140j:plain

 

 

特注でそれなりのお金を掛けて作ってもらった

サークルなのでちょっとショック・・・

大工さんに連絡して何か対策を

考えて貰うことにシマシタ

ドォスル??(*´・д・)ノ(・д・`*)ドォシヨッヵ・・・

 

サークルを持って行かれては困るので

その場で出来る加工をお願いしたところ

 

 

こうなりました 

f:id:y20130801:20131005092131j:plain

 逆光で見にくいですが・・・

 

 

おぉ!完璧です

  • Σd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!

これでイジーの脱走は無くなる・・・

といいな

 

本当は1日中フリーにしてあげたいんですが

もうもうもうもう元気過ぎて

とにかくジッとしていないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

なのである程度遊んだらサークルで休ませます

 

 

うん~でも、だから余計に

フリーにすると喜んで走り回るのかな

という気もするんですよね

慣らす為にも長時間フリーで

放置しておいた方がいいのかなぁ

 

まだまだ誤飲の危険があるので

目は離せないし・・・どうしたもんか

やっぱりサークルではストレス溜まるのかな~

 

 

  • (●´エ`●)o〇(この辺の加減もまた難しいですね~)

 

 

 

 

 

 

一日中フリーのおうちに憧れます

物は何も置いてないけれど、壁や

家具はどうしようもないしなぁ

完全フリーになるのは

一体、何年後に

なるんでしょうか

↓最後までありがとうございます♪

 イジーをポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村