犬育てって難しい

 

北陸も先週

ようやく梅雨入りしたようですが

 

なんだかんだで

晴れてます

 

散歩も普通に行けちゃってます

 

梅雨ってこんな感じでしたっけ?

これからダーッと降るのかな

 

f:id:y20130801:20150612154231j:plain

 

この間いつもの公園で

ボール投げをしていたら

 

カッコいいワンコがやって来て

カッコよくフリスビーをしていました

 

 

 

パッと見はラブラドールみたいなんだけど

なんかちょっと違う?

グレーというかシルバーみたいな色で

尻尾が短い

そしてお腹の辺りがスッキリしてる

 

なんていうワンコかわからないけれど

カッコよかったわぁ~

フリスビーも上手やったし

 

 

おぉぉぉぉって感心しながら眺めていたら

 

 

 

隣に座っていたはずの

 

イジーが

 

フリスビー目指して

 

全速力で

 

走り出しとるーーー!

 

 

 

 

 

うわぁぁぁぁ 

あわわわわわぁぁ

イジー!マテーーー!!

 

 

って叫んではみましたがね

もう完全無視ですわ

 

 

落ちていたフリスビーを奪って

カッコいいワンコの飼い主さんに持って行き

バビョンバビョン飛び跳ねながら

アタチにも投げて

と猛アピール

 

 

すーみーまーせーんー!!

ごーめーんーなーさーい!!

 

赤子を抱いたまま

大声で謝罪しながらの猛ダッシュ

 

 

ハァハァ言いながら遊んでくれアピールする犬と

ハァハァ言いながら謝り続けるかーちゃん

 

カッコいいワンコはそんな私たちには

一切興味が無いようで

飼い主さんとフリスビーに集中してた

さすがカッコいいワンコ

 

 

リードをぶら下げたまま脱走した

イジーを捕獲し平謝りして

もうね、すぐに帰りました

すぐに!

 

 

f:id:y20130801:20150612154112j:plain

 

フリスビーが楽しそうだったのはわかる

カッコいいワンコと遊びたかったのもわかる

けどね勝手に走り出したら~

ダメなのよ!

 

これはどうやってイジーに

理解してもらったらいいでしょうかね

 

うーん

また躾に悩む時期突入か…?(;´・ω・)

 

 

 

 

 

カッコいいワンコの飼い主さんに

まだ若い犬なんですかと聞かれたので

2歳だと答えると

「あぁ…(察し)」と言われました( ;∀;)

↓ぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村