おじぎ草の間引き

 

f:id:y20130801:20150513100330j:plain

 

暖かくなってきたので

おじぎ草を育ててみることにしました

 

触れると葉が閉じる草です

なんか癒されるんですよねぇ

 

葉っぱ全部閉じさせて

開くのを待って

また全部閉じさせる

ということを何度も繰り返す

 

この地味~な癒しを

毎日楽しむために頑張って育てます

 

 

種をまいて2日くらいで芽が出てきました

ここから一番元気な芽を残して

間引きするらしいんですが

 

なんか好きじゃないなぁ

間引きって

 

でもしなきゃ大きくならないんですよね~?

 

さてどの芽を選ぶべきか…悩み中

 

自分で育てると

妙に愛着が湧いてきてなかなか選べません

 

 

 

 

種まいただけですけどね

 

 

 

f:id:y20130801:20150513100254j:plain

 

育てるのが楽だという

観葉植物でさえ枯らしてしまう私ですが

このおじぎ草は無事に育ってくれるでしょうかねぇ

 

 

 

 

 

f:id:y20130801:20150427162635j:plain

今日も暑くなるらしいからお水たくさん飲むの

 

 

 

 

 

 

スマホタブレットで見ると

なぜか写真が横に表示されてしまう…

 

まいっか。

↓ぽちーっとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村