初☆犬用室内プール

あつーいあつーい日が
続いております金沢

散歩も
公園遊びも
長い時間は出来ないので

前から気になっていた
犬用室内温水プール
ついに行ってきましたー!

本格的ドッグスイミングセラピー施設
ドッグプール・クル さんです





イジーってば
家の前でプール遊びしても
なーんかイマイチ
楽しそうじゃないのよね
ε(。´・ェ・`。)з 

f:id:y20130801:20140820190656j:plain

しかも
水溜まるの遅いなぁ〜
と思ってたら

f:id:y20130801:20140820190758j:plain

穴開いとったん
_(:3 」∠)_


来年は箱を買おう
そうしよう

f:id:y20130801:20140820191650j:plain



プールは予約制で
完全貸切なので
他の方に
迷惑をかけずに入れる

ってことは初めてでも
安心して行けるってことね⁈

.。゚+.(・∀・)゚+.゚わぁい


予約時間に合わせてお店へ

パッと見
普通のアパートみたいなので
何度も通り過ぎてしまった…


用紙に名前なんかを記入して
狂犬病とワクチン接種の
証明書を提示



そしてイジーは
お店のリードに交換して
かーちゃんは
釣り用のカッパみたいなのを着る

f:id:y20130801:20140820192449j:plain
↑こんなやつ↑
カッコイイだろう


ジャーーっと
シャワーを浴びて〜
(イジーだけね)


いざーーー!
プーールだぜーー!

イクヨーヽ(*´・∀・)=C(´・ω・`).....ズルズル


お店の方に
プールデビューの方法を
教えてもらいながら
イジーとふたりで水の中へ


最初は足が
届くところで
ちゃぷちゃぷ慣らしてから


私が先に深いところまで入って
ちょっとリードを引っ張る


恐がって踏ん張るイジー


もう少しリードを引っ張る


それでも踏ん張るイジー


更にリードを引っぱ…





どっっぱぁぁぁーーん!

ばっしゃばっしゃ!

アタフタあたふた!

ばっしゃばっしゃ!!





お、

溺れとるやないかーーい!

(・  ∀  ・)






ばっしゃばっしゃ
水しぶきをあげて
前脚をバタバタさせるイジー


そしてその水しぶきを
すべて浴びる私←


すでに頭から
全部ずぶ濡れです



お店の方の
「おかーさん!
リード引っ張って歩いて!」

という指示通りに
なんとか前へ進む

水が目に入って痛いです(;´༎ຶД༎ຶ`)


腰くらいまでのプールだけど
思ったより水圧が凄いもんですね

これは人間もいい運動だわ



そうやって
何度かプールを往復しているうちに

私には溺れているようにしか
見えなかったイジーの犬かきも

少しずつ
それっぽくなってきた


鼻をフガフガ言わせながら
血走った必死な目で
泳ぐイジーがね
可愛いったらもう(笑)


笑っちゃいけないと
思いながらも〜
笑っちゃいました
声に出して。゚(ノ∀`*)゚。




慣れてくると
オモチャを投げて
モッテコーイが
出来るほどに

まぁそれでもやっぱり
脚が届かないところへの
最初の一歩が難しいんだね

こればっかりは
回数を重ねるしかないみたいです


だいたい4回目くらいから
ひとりで水に入れるようになる
ワンちゃんが多いんだって

元々
海もプールもそんなに
得意じゃないもんね〜
少しずつだね




いや〜
私もプールに入ってるもんだから
写真が撮れなくてね〜

それでもやっぱり
なんとか撮りたいじゃないですか
せっかくだし!

なので

オモチャを遠くに投げて
イジーが取りに行った隙に
プールからダッシュで上がり
大急ぎで手を拭いて〜
撮った写真がコレ

f:id:y20130801:20140820200241j:plain

ちょっと
よく
わからないね?

なんか
銭湯みたいね?


あともう1枚

f:id:y20130801:20140820200336j:plain

プールの途中で休憩するイジー

この2枚しか撮れなかった(笑)


お店のカメラでは
何枚か撮って貰えてたので
そのうち
お店のブログにUPされるかなー?
期待して待ってみよう





たっぷりプールで泳いでから
シャンプー&ドライもして
1時間で3000円でした

たまにはいいね
こんな運動も


お店の方も親切で
お話も楽しかったし
イジーもいーっぱい
褒めて貰いました

最近はどこへ行っても
謝りっぱなしだったので
いい子やねー!って
褒めたもらえたのが
嬉しくて嬉しくて(笑)

f:id:y20130801:20140820201234j:plain
アタチいいこなの




きっとイジーより
私のほうがグッタリ疲れてるけど…

着替えもないのに
頭からずぶ濡れだったけど…

とーっても楽しかった!

また遊びに行こうーっと!

(●´ー`●)