フード(ストッカー)ジプシー

なんだかんだで
ながーい間続けていた

フードジプシー

今はようやく落ち着いています


毛艶や皮膚の状態
目やに、うんちの具合が
イジーに合うということで
選んだのがコレ↓

f:id:y20130801:20140806194523j:plain
ニュートロ 
シュプレモ 体重管理用



あとコレも↓
f:id:y20130801:20140806194750j:plain
ニュートロ
ナチュラルチョイス
成犬用 ラム&玄米


詳しいことはよく分からないけど
成分もなんか良さそうなので
この2種類を1袋ずつ交互に
与えてます


そこに!
最近登場した仲間がコチラ↓

f:id:y20130801:20140806195217j:plain
アーテミス


今はこの3種類を
私の気分で選んでポチッとしてます

f:id:y20130801:20140807171604j:plain
えっ?ごはんのじかん⁈



以前はニュートロを
近くのペットショップで
購入していましたが

ネットで買うと正規品なのに
半分の値段で買えちゃう!
ということが発覚しまして

それからはもう
ポチッとポチッとしております

配達までしてくれるし
ネットでお買い物って素敵



しっかし
さすがは大型犬
多頭飼いでもないのに
フードの減りが早い早い


新鮮なうちに食べきるように
いつも8キロ前後のものを
購入してますが


皆さんフードの保管って
どうしてるんだろう



ある程度大きいサイズになると
フードの袋に
チャックが無いんですよね


袋のまま放置も
この時期は特にどうかと思うので


フードストッカーをね
ポチッとしようかと思って
結構前から探してはいるのですが
なかなか欲しいものが見つからない



オッサレーなのは
だいたい1キロまでとか
モノによっては
500グラムとか


なんだよそれ〜
1日用??
っていうようなものばかり


10キロどーーんと入るのになると
突然ただのバケツかゴミ箱になる



密閉型の大きいものってなると
不恰好なのも仕方ないのかな〜


なので今は
まず8キロの袋から

4キロのフードを
購入したときの
チャック付き袋に
一旦移して〜


そこから片手で
ジャラジャラ〜っと出来る
こちらの容器↓に移して〜
使っています

f:id:y20130801:20140807171514j:plain
無印のお米容器なの
左がトノで
右がイジー用
▽・エ・▽



そうなんです


とっても
面 倒 な の で す
( ・3・;)



なーんか
いいストッカーないかなぁ〜




フード探しが一段落したと思ったら
今度はフードストッカージプシーな
かーちゃんなのでした


(*´・ω・)