卒業から1年

すーっかり忘れてましたが

8月1日
イジーが訓練所から帰ってきて
ちょうど1年になりました

えっ、もう1年…?
あらっ、まだ1年…??

↑どっちの感覚もあるな〜( ゚д゚)


f:id:y20130801:20140806135007j:plain
おさんぽいこう?





盲導犬のような犬を想像して←
迎えたイジーの
あまりのヤンチャっぷりに


周りの勧めもあって
半年間預けた訓練所



まぁ、そもそもがね
性格をしっかりと
理解していなかったのが
いけないんですが…
σ(´し_`〃)ゞ 




    ま さ か

    こ ん な に 

    テ ン シ ョ ン 

    高 い と は




       ね ぇ ?



知らなかったんですものー!

ショップの店員さんは
「賢くて育てやすい」
って言ってたんだものー!


どのブログのラブラドールも
大人しくていい子なの〜
っていう風に見えたんだよーー!


il||li_| ̄|○ il||li





もうね
完全に育犬ノイローゼ状態だったので
藁にも縋る思いで
訓練士さんにお任せしました^_^;




月に何度か
訓練所へ通って
飼い主の訓練もしてもらい
(結局はこれが重要ですね)


半年後に
ちょっとだけ
盲導犬のようになった(?)
イジーとその飼い主
無事卒業となりました



f:id:y20130801:20140806135115j:plain
リード持ってきたよ?



半年もの間、訓練士さんと
毎日訓練していても


それでもやっぱり
会いに行くたびに
血走った目で
飛び掛かってきてたので

もうこれは
イジーの性格で
どうしょうもないのかな?^^;




卒業してからも
週に1度訓練士さんに
リードの扱い方なんかを
教えてもらいました


なにか起こった時に


飼 い 主 の 責 任 !


だと言われないよう


損 害 賠 償 !
訴 訟 問 題 !

だなんてことにならないようw

私なりに精いっぱい
努力してきたつもりです


いや〜
思い返せば
毎日のように泣いてたなぁ( ̄▽ ̄)


家の中で〜泣き
散歩しながら〜泣き
動物病院へ連れて行きながら〜泣き

(;´༎ຶД༎ຶ`)



ようやく
すこーしだけ
イジーの飼い主として
自信が持てるようになってきたかな


まだすこーしだけですが(笑)



f:id:y20130801:20140806135622j:plain
おそとあついから
おさんぽ行けないんだって。ふぅん。




来月でとうとう
2歳になるイジー


まだまだ頼りない飼い主だけど
訓練士さんや犬飼い仲間の
皆さんに助けてもらって
毎日がんばってるからね



だからね



頼むから




とーちゃんより

かーちゃんを好きになってくれ〜


なんだよなんだよ〜
そのテンションの差…


f:id:y20130801:20140806141326j:plain

かーちゃん
こんなに頑張ってるんだからー

(`;ω;´)