熱中症になる前に

天気が良かったので
大乗寺丘陵公園へ行って来ました
 
 
 
初めて行ったので勝手がわからず
とりあえず最初に見つけた駐車場に
車を停めて看板通りに進んでいくと
いきなりこんな階段
 
うへぁ~
結構長い(゜∇ ゜)
 
 
f:id:y20130801:20140529145927j:plain
 
これを登りきると正面入り口だって
 
 
結構人が居たんですが
なんか・・・みんなの視線を感じる
こちらを見てる気がする・・・
 
 
あれ!?もしかしてここ
犬連れ禁止の公園かっ!??
と急に不安になってきて
 
慌てて近くの看板を確認すると
 
犬はちゃんとリード使用して!
みたいな注意書きがあったので
ホッと一安心
 
どうやら皆さん黒いデカイ犬が
珍しかっただけ、だったのかな?
 
f:id:y20130801:20140529145928j:plain
 
階段と坂を歩いていくと
こんなに広いキレイな芝生が
あ、でも芝生は犬立入禁止みたい
むむむ、残念
 
 
 
ここまで歩いて15分くらい
 
イジーの息が
かなり荒くなってきた
 
 
f:id:y20130801:20140529145931j:plain
広い公園大好きなの
 
 
ここに来る途中
道路の温度計は31度
かーなり暑い
 
人間の私でさえ暑いってことは
路面に近く
更にまっくろけのイジーは
もーっと暑いってこと
 
これはいかーん!
公園で散歩しとる場合じゃなーい!
 
と慌てて帰ることに
 
 
 
f:id:y20130801:20140529145933j:plain
お、おかーたん あたち なんだか あついの
 
 
 
約1時間かけてやってきた公園
滞在時間わずか30分でした
 
 
まぁこんなもんです
 
 
約1年前の
ドッグランデビューを思い出します┐(´ー)┌フッ
 
 
 
f:id:y20130801:20140529145935j:plain
おうちに帰って、カキ氷なんてどうかしら
 
 
先日、参加させてもらった
犬の応急処置の講習でも
これからの季節は熱中症
気をつけるように言われていたので
無理はせず早めに退散~
 
公園はとーっても広いみたいなので
今度はもっと涼しい日に
ゆっくりお散歩したいと思います
 
 
しっかりと
熱中症対策をしてからね!
 
 
 
 
エンジンを切った
車中でのお留守番は
短時間でも危険です
気をつけましょうね~!
 ↓イジーをぽちーっとお願いします↓ 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村