犬同士の挨拶

 

 

 

公園に行くと

初めましてのワンちゃんと

遭遇することがよくありますよね~

 

先日も

小型犬を2匹連れた方に

お会いしたのですが

かなり離れた場所からすでに

 

キャンキャンキャンキャン

きゃんきゃんきゃんきゃん

ギャンギャンギャンギャン

 

吠えられてまして・・・

基本的に犬が苦手なワタクシ

スススーーっと

公園の隅っこに移動して

イジーとコソコソ遊んでました

 

 

 

f:id:y20130801:20140522082116j:plain

ボール噛み噛み噛み噛みうまー

 

 

な の に

 

その飼い主さんってば

こちらに向かって来てくれましたの

( ̄▽ ̄)

 

ギャン吠え中のワンちゃんを連れて

 

 

せっかく来てくださるのでね

ここは覚悟を決めて

ご挨拶をしようとしたんですが

 

 

ただでさえ構ってくれそうな人を見ると

テンションが上がってしまうイジー

 

そこに威嚇してくる犬がプラスされたらもう

挨拶どころでではなくなってしまいまして

 

 

バビョンバビョン跳びはね~の

ワンちゃんを激しくクンクン~

そんなんだから更に吠えられ・・・

 

 

もうね

申し訳なさでいっぱい

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 

f:id:y20130801:20140522091230j:plain

あ、ここで寝るなら場所ゆずりますよ、おにーたん

 

 

そんな状況を見た

向こうの飼い主さまに

「まだまだ若いんやね~挨拶は無理か」

って言われちゃいました

 

あっはい、

まだ子どもなんです←

すみませんすみません・・・

と謝っていると

ワンちゃんを連れて

向こうへ去って行かれました

 

 

「この子、

挨拶できないんだって

あっち行こう」

 

 

と言い残して

 

 

 

 

 

  てっ!?

  Σ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚

 

 

 

 

 

 

ちょっとちょっとちょっとちょっと!

まぁーてまてまてまてまてぇーい!!

 

 

 

確かに確かにね

イジーのテンション高くてね

上手に挨拶できないのはね

認めますし大変申し訳ないと思います

 

 

 

駄菓子菓子

(だがしかし)

 

 

そちらのわんこ様も

挨拶上手とは言えない・・・の・・・では

ぎゃんぎゃん吠えて

更には威嚇してたような気が・・・

 

わたし犬語は理解出来ませんが

決して友好的では無かったのは

伝わりました(;´Å`)

 

そ れ を

 

さもイジーだけが悪いかのように

捨て台詞を残して去って行くと言うのは・・・

 

ちょっとショックでした(;′Д`)ノエェー

 

 

いろんなワンちゃん

いろんな飼い主さんがいるので

その全てと仲良く・・・

だなんて無理なのかもしれませんが

出来るだけ上手くやりたいと思っていたので

今回はちょっと落ち込みました(゚∀゚)タハー

 

 

 

もう少し上手に

犬同士の挨拶ができるようになるには

何をしてあげたらいいのかな

 

 

 

f:id:y20130801:20140512202003j:plain

わんちゃんのお友達が近所にいたらいいのにね

 

 

少しずつ慣らしていくしかないのかな

 

 

激しい挨拶でも大丈夫!

一緒に練習しましょう!

と言ってくださる勇敢な

ワンちゃん&飼い主さん

募 集 中 で す

モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓がんばれイジー!

 のぽちっとお願いします↓ 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村