新薬・パノラミス錠

 
先月、狂犬病の予防接種に合わせて
フィラリアのお薬と
フロントラインを買いに行くと
「パノラミス錠」
という新薬が発売されたと教えて貰いました
 
 
フィラリア予防とノミ・マダニ予防を
同時に行うことが出来るので
 
・今までは月2回、別々の日に
 行っていた予防が 月1回デイイ!
・錠剤なので投薬後でもシャンプーOK!
 しかーもベタベタシナーイ!
・消化管内寄生虫も一緒に駆除デキール
 
 
 
ちょっとコレ
試してみるしかないでしょー!ヾ( ゚∀゚)ノ゙
 
 
pano1
 
ということで
先月からスタートしております
ちなみにイジーはLLサイズのお薬です 
 
 
注意したい副作用は
 
 
スピノサドという成分が
胃・十二指腸を刺激して
嘔吐する可能性があるということ
 
なのでオヤツ感覚としてではなく
少量のフードと一緒に与えるように
すると良いそうです
 
 
 
これから夏に向けて
水遊びの頻度も増えてくると
液体タイプのフロントラインでは
不便な部分があったので
しばらくはこちらの錠剤で
予防していこうと思っています
 
 
ただビックリしたのはね
錠剤がデカイデカイ!!
 
 
ハイレモンをひと回り
大きくしたしたくらいの大きさ
伝わるかな~
 
商品画像:ハイレモン
 
しかも硬いので
包丁で細かく切って与えました~
ちょっとめんどくさーい(;・∀・)
 
 

f:id:y20130801:20140522082146j:plain

ちょっと独特の香りがあるおくすりなの
 
 
先月と今月、2回与えてみましたが
特に副作用も無さそうで
ホッとしています
 
 
予防薬に対する考え方は
飼い主さんそれぞれだと思うので
イジーの場合はこれにしてみたの~
という話でした(・ω・)
 
 
 
 
 
 
↓イジーをクリックお願いします↓ 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村