いくらの放流

 

 

ついに来ました

いくらちゃん旅立ちの日が!
 
 
 
12月の中旬に我が家へやって来た
いくらちゃん

f:id:y20130801:20131223093449j:plain

 

2リットルのペットボトルに2粒

放流までずっとこの中で過ごします

 

 

f:id:y20130801:20131226133621j:plain

 

約1ヶ月で孵化

お腹にイクラをつけたまま

ぴこぴこ泳いでる

 

 

そして更に1ヶ月経って
こんなに大きくなりました
 
f:id:y20130801:20140220181018j:plain
 
もう立派な魚だね~
 
稚魚だけどね
 
 
お腹のイクラが無くなって
ペットボトルの上の方まで
泳ぐようになったら
放流のタイミング
 
ということなので 
晴れた日にイジーと犀川
 
f:id:y20130801:20140220181802j:plain
初めての犀川なの ドキドキ
 
 
 
右手に、4リットルのペットボトル
左手に、テンションMAXの黒い犬
 
 
そっと放流できそうな場所まで
必死で降りて
 
 
f:id:y20130801:20140220182208j:plain
 
いざ放流ーー!
 
とぽとぽとぽとぽ…
 
f:id:y20130801:20140220184122j:plain
 じぃぃぃぃぃぃぃ
 
横からぐいぐい攻めてくるイジー
 
 

f:id:y20130801:20140220184157j:plain

あら?いくらちゃんどこ行くの 
 
いくらちゃんの行方が気になるのか
川の中をじっと覗き込んでたと思ったら・・・
 
 
 
f:id:y20130801:20140223094017j:plain
ばしゃばしゃばしゃばしゃ 
 
 
危うく
イジーまで放流するとこでした
 
 
まさかこの寒い2月に
川へ入るとは思わなかった

さすが水大好きラブラドール

  • エェ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!
 
 
しっかりリード持ってて良かった
もしぐいぐい引っ張られてたら
私まで放流するところだったな
 
 
 
 
こうして一人でわたわたしながら
なんとか放流出来たわけですが
 
 
 
ただひとつ気がかりなのは
 
 
 
 
放流した場所から少し先に
 
 
鴨の群れが泳いでたってこと
 
 
 
 
・・・・・・・・・
 
・・・・・・
 
・・・
 
 
 
 
イクラちゃん!
立派な鮭になって戻って来るんだよ~!
  • ガンバ!!o(;ω;o)o(o;ω;)oガンバ!!
 
 
 
 
 
 
成長した稚魚は
5月頃に海へ向かい
3~5年後に
生まれた川へ戻ってくるんだって
↓更新の励みになります
 イジーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村