育犬ノイローゼを振り返ってみる

 

 

来月で1歳半になるイジー

あっという間だなぁ

 

 

気のせいかもしれないけれど

 

ただの思い違いかもしれないけれど

 

 

なんだか最近・・・イジーが・・・

 

落ち着いてきたような・・・?

 

f:id:y20130801:20140204152140j:plain

なによーう

まるでアタチがお転婆娘みたいな言い方しちゃって~

 

 

 

リビングを走り回ることも無くなったし

走ったとしても1往復くらい

ソファの上をジャンプで高速移動もしない

したとしても1回の移動だけ

 

散歩中に引っ張ることも無ければ

拾い食いはまだ少しあるけれど

物を咥えて離さない

ってこともほとんど無くなった

ご飯中はまだちょっと独占したがるか

 

 

 

あら?

まだ全然落ち着いてないw?

 

f:id:y20130801:20140204152149j:plain

アタチだってもう人間でいうと20歳なのよーう

成人なのよーう

 

 

まぁまぁ

いいよいいよ

 

こうやって

少しずつ少しずつ

良いことと悪いことを

覚えていくんだね~

 

 

ほんの数ヶ月前まで

 

 

もうだめだ~

私には無理だ

絶対猫派です~猫ちゃん~

何が悪いんだー

うえーんうわーん

しつけってなんだ

吠えられたー唸られたー

噛 ま れ た

こわいよー犬こえぇぇ

うひーーーん

 il||li _| ̄|○ il||l

 

 

って状態やったのになぁ

  • (;・∀・)

 

 

 

あれはもう絶対に

育犬ノイローゼやった

えぇもう完全にそうでした

 

 

f:id:y20130801:20140124103741j:plain

あらいやだアタチは悪くないのよーう

おかーたんが神経質過ぎたのよーう

 

 

 

初めての犬育てで

わからないことだらけ

頭がパンクしそうになってた

 

 

もしかしたら

これからもまた

そんな時期が来るのかもしれないけれど

出来れば来ないで頂きたいw

 

今ならもう少し

上手に立ち回れるような気がしてます

 

 

f:id:y20130801:20140124103756j:plain

イタズラはするけど

悪いことはもうあんまりしないわよーう

あんまりねニヤリ

 

 

まだまだ

犬育て1年目ですからね

 

もしかしたら他の方から見ると

「なにその躾!間違ってる!」

ってことも多々あるのでしょうが・・・

 

 

焦らず

周りの情報に惑わされず

↑実はコレが一番大事なのではないかと

 

 

しっかりイジーとの

関係を築いていけたらいいな

 

 

とまぁ

誕生日でも

うちの子記念日でも

年末年始でも無いのに

 

何故か

まとめみたいな記事でした

 

 

  • (・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

降って欲しい欲しいとは

言っていましたが

急にこんなに積もるとは

公園でのボール投げが楽しいです

↓イジーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村