加賀屋に宿泊

 

先週末は念願の・・・

「加賀屋」さんに宿泊してきました

 

「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」

33年連続1位を受賞中の、あの加賀屋です

 

石川県民として一度は泊まってみたーい!

ということで年末に

無謀にも予約の電話をしてみたところ

案外あっさり予約出来ました

(オンライン予約では満室になってたのに)

 

そして当日

残念ながらイジーは一緒に行けないので

預かってもらうことに

 

お迎えに来てくれたトレーナーさんに

大喜びでついて行ったイジー

振り返ることもなく・・・

自分から車に乗って行きました・・・

ちょっと切ない

もう少し不安そうな顔してくれもいいのに←

 

後ろ髪引かれながらもいざ和倉温泉へ

金沢からは車で1時間程度

結構近い

 

立派な玄関

 

夜はこんな感じ

泊まったのはこの「雪月花」という建物

他にも「能登本陣」「能登客殿」「能登渚亭」

という建物に分かれていて

「雪月花」の18~20階は

浜離宮」という特別階なんですって~

さすがにここは予約とれなかった

 

f:id:y20130801:20140105100407j:plain

琴の生演奏でお迎え・お見送り

 

f:id:y20130801:20140105100140j:plain

2階に浮かぶバー

夜だけ営業するんだって

 

とにかく豪華な内装

あっちもこっちもキラキラしてた

f:id:y20130801:20140104164738j:plain

お部屋に着いたらまず

和菓子と抹茶を頂いて

その後、煎茶も

すでにお腹いっぱい

 

とりあえず食事の前にお風呂へ

アメニティが充実していて

バスタオルも脱衣所に常備してあるので

手ぶらで行ける

 

男湯はお風呂の中に

エレベーターがあるんだって!

 

そしてお楽しみの料理

f:id:y20130801:20140104183618j:plain

お重が前菜

右のが酒肴(なまこ・くちこ・このわた)

奥が鮟鱇鍋

 

f:id:y20130801:20140104183700j:plain

 お重の中身1段目

 

f:id:y20130801:20140104183714j:plain

お重の中身2段目

 

f:id:y20130801:20140104183624j:plain

加能蟹

 

 

 

f:id:y20130801:20140104203352j:plain

・・・そしてデザート

 

 

蟹とデザートの間に

煮物・椀物・サラダもあったけど

写真撮る前に食べてしまった

 

最後に締めのご飯と味噌汁

もうお腹いっぱいで爆発しそうなのに

残ってると仲居さんが

なかなか下げてくれないw

食べたいんですが

もっ・・・もう入らないです(;・∀・)

 

全ての食事が終わった後さらに

フルーツ盛が登場・・・

さすがに食べれませんでした_ノ乙(、ン、)_

 

食後と早朝にも温泉に入って

少しでも消化を促進させてみた

 

翌朝は遅めの9時に朝ごはん

2回もおかわりしてしまった

温泉の朝ごはんって

なんでこんなに美味しいんだろう(´・ω・`)

 

食べた分しっかり

2kg太って帰ってきました

  • ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`)

 

トレーナーさんのところから

帰ってきたイジーは

なんだかいつもより甘えん坊?

 

f:id:y20130801:20140108095519j:plain

アタチを置いてどこ行ってたのガブガブ

 

f:id:y20130801:20140108095510j:plain

でもお泊りも楽しかったの

 

 

本当はイジーも一緒に行けたら

いいんだけど・・・

いやいやいやいやいや

まだまだ無理だわ~(´д`)

何を壊してしまうか・・・ 

 

 

いつか一緒に行けたらいいなぁ(´∀`*)ポッ

 

 

加賀屋よかったなぁ~

非日常な感じがいいですね

また行けたらいいなぁ

↓イジーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村