今年最後の動物病院

ワクチン接種に行ってきました

今回は診察室にも

スムーズに入ることが出来たので

あっという間に接種終了

 

ただ、体重が24kgになっていた

2週間で1kg増!?

 

避妊手術後は太りやすいとは

聞いていたけど・・・

こんな急に増えるものなのか

 

ご飯の量は変わっていないつもりだけど

運動量の問題もあるのかな

しばらく注意して体重管理していこう

 

ところで

動物病院の診察台って

皆さんどうしてるんだろう

 

小型のワンちゃんなら

ひょいっと抱っこして

ぽっと乗せれるけれど

 

大型犬だとなかなか

抱っこは難しいですよね

「ジャンプ」の指示で飛び乗る?

それとも抱っこで?

 

なんとか飛び乗ってくれる方向に

持って行きたいんだけど

さて、どうやって教えたらいいものか

 

f:id:y20130801:20131105101236j:plain

ちゃんと乗れたよ偉いでしょおやつください

 

 診察台に乗ってしまえば

先生の「おすわり」&「待て」指示で

ぱっと座ってジッとしてくれるので

実は優等生なイジー

台に乗るまでが大変なのよね 

 

 

 

こちらのイジーかかりつけ病院では

フィラリアの薬は1月でとりあえず終了

次は5月くらいから?

 

最近は真冬でもノミダニの症例があるので

フロントラインは出来れば1年中したほうが良い

ということなので今後も

毎月1回病院へ通って投薬してもらいます

 

f:id:y20130801:20131105095838j:plain

月に1回は大好きな先生たちに会えるってことね

 

 

というわけで

今年最後の通院が終了

致しました~

 

 

あとは年末年始に

緊急事態が起こらぬことを祈るのみ

誤飲とか誤飲とか誤飲とか・・・

 

 

嬉しいことに病院は年末年始も

毎日対応してくれるそうです

  • (o´д`o)=3ホッ

 

 

 

 

今朝起きたら

イクラちゃんが全員孵化してました

孵化の瞬間見逃した~_ノ乙(、ン、)_

↓イジーをぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村