孵化したーーーー!

 

ついにー!

つーいにーー!

つーいーにーーー!!

 

孵化しました

イクラちゃん

  • ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

f:id:y20130801:20131226133621j:plain

 

 わかるかな~??

 

イクラから

頭と尻尾が生えてる

 

  • f:id:y20130801:20131226133523j:plain

  •  

イクラの右側にある

半透明のものが

卵の殻らしいですφ(・ω・ )メモメモ

  • f:id:y20130801:20131226130223j:plain

もうひとりはまだ卵の中

ちゃんと孵化してくれるかな~(●´エ`●)o〇

 

f:id:y20130801:20131226140135j:plain

 

もう一方のペットボトルの

イクラちゃん×2は卵の中で

フ ヨ フ ヨ

く る く る

動いてる(*´艸`*)

 

卵の形も

真ん丸から楕円形になってきた

 

7~10日で孵化すると

聞いていたのに10日経っても

一向に孵化の気配が無かった

我が家のイクラちゃん

  • エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ

 

何か卵に悪いことでもしたのでは・・・

と心配になって調べてみたら

 

温度によって

孵化までの日数が変わるらしい

鳥類や爬虫類の多くもそうなんだって

全く知らなかった

 

しかも「積算温度」という数値によって

孵化までの日数はほぼ一定になるんですってー!

(詳しくはググッてねw(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

サケの場合この積算温度が240度になると発眼し

480度になると孵化するってことなので

つまり我が家は室内のくせに寒すぎて

孵化が遅かったということですね~

  • (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・とりあえずホッとした

 

残り3つのイクラちゃんは

孵化する瞬間を見れたらいいなぁ

 

イクラをつけたまま泳ぐ稚魚の様子を

動画でUPしようと頑張ってますが

何故か上手くいかないil||li _| ̄|○ il||l

 

 

 

 

 

窓(外側)を掃除しましたが・・・

なんだか前より

汚くなったような気がします(´・ω・`;)

↓イジーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ