新しい仲間

先週末

我が家に

新しい仲間が増えました

 

それがこちらです↓

f:id:y20130801:20131216102557j:plain

 どーーーん!

 

イクラ鮭の卵です

 

 

ペットボトルでサケを飼育して

来年2月ごろ

孵化した稚魚を

近所の川へ放流するんですって~

 

なにそれ楽しそう(゚∀゚)

 

ってことで

姪っ子たちと一緒に

空のペットボトルを持って

4粒受け取って来ました

大人と犬猫しかいない我が家にもね

 

f:id:y20130801:20131218093729j:plain

 

まずはペットボトルに

ここの地下水を入れて~

 

孵化した時にこの水の匂いを記憶して

また戻ってくるらしいです(たしか)

 

f:id:y20130801:20131218092608j:plain

 

この発眼卵↑を

ピンセットみたいなもので

つまんでペットボトルへ

うっひゃ~目玉が見える~

  • オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

 

f:id:y20130801:20131218094215j:plain

 

潰してしまうんじゃないかと

心配しましたが

思ったより弾力があって

簡単には潰れないんですって~

  • (o´д`o)=3ホッ

 

 

f:id:y20130801:20131216102616j:plain

 

 

そして我が家へやってきた

イクラちゃん

7~10日で孵化するらしいので

今週末には・・・?

 

 

 

楽しみ(*゜∀゜)=3!!

 

 

しばらくは

ラブラドールIzzieの日記

改め

サケの卵イクラちゃんの日記

になりそうです

 

 

石川県民は無料で配布して貰えるそうなので

興味のある方は是非(*´艸`*)

今月26日までだそうです~ 

 

f:id:y20130801:20131210111754j:plain

ちょっと最近あたちの出番が少ないんじゃないの

 

 

 

 

 

サケの卵を貰った帰り道

ランチに寄ったお店で

サケとほうれん草のオムライスを

注文しようとして・・・

なんだか複雑な気持ちになったので

やめておきました(゚∀゚)

↓イジーをクリックお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村