動物病院での葛藤

フロントライン投薬の為

動物病院へ行って来ました

 

ここ何回かの通院では

注射や手術などで

痛い思いをすることが多かったからか

 

「病院は嫌なところ」

と覚えてしまったようで

病院に入るまでが大変・・・

 

 

おやつで釣っても

テンション上げても

なだめすかしてもダメ

後退するばかりで進んでくれない

  • ┐(’~`;)┌

 

 

見かねて先生が駐車場まで来てくださって

イジーおいでー!!と呼んでくれます

 

病院は嫌だけど先生は好き!

という葛藤で

進んでは下がる

進んでは下がる

  • ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

を何度も繰り返してよーーうやく院内へ

 

そして待合室から診察室へ入る時も

同じように

進んでは下がり

進んでは下がり・・・

  • ((((((((((っ・ω・)っ ブーン

もうね、帰る頃には

イジーも私もグッタリ

 

 

だったのですが

 

 

月に1~2回は通っているので

少しは慣れて来たのか

また病院好きが戻って来たのか

 

今回は尻尾を振りながら

病院に入ってくれました

覚悟してたのに拍子抜け

  • (;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

 

 

待合室でもパッと見は

 

賢くて

躾が出来てて

さすがラブラドールね!!

 

という風に見えていたようで

他の飼い主さんにも褒められた

「あっら~良い子やね~」

「ちゃーんと座って待っとるじ」って

 

 

褒められるたびに

うっひゃーーー!

ってジャンプしてたので

実はそうでもないのは

すぐにバレましたが(´-ω-`;)ゞポリポリ

 

 

待合室に座っている私たちを見た先生も

「あれっ!?入れたの!?」

って驚いてました

私も驚いたのよ先生

 

まぁまぁしかしですね

何事もそんな簡単にはいかんもので

診察室の中では

走り回ってました

  • コラッ!!(メ`ロ´)/ 。。。ヘ(。><)ノダッシュ!!

 

 

診察台の上にオヤツを置くと

 

オヤツ食べたいっ

でもでも乗ったらきっと

チクンされるっ(゚Д゚υ≡υ゚Д゚)ァタフタ

という葛藤があったようで

 

 

前脚だけ台の上に

乗せては~降ろすを繰り返して

何ションだか分からないシッコも漏らしてた

どったんばったんしてた

 

最終的には先生と二人がかりで

なんとか台に乗せましたとさ・・・

 

 

ちなみに体重は23kg

これ以上は大きくならないみたい

22.5~24kgあたりが

イジーのベスト体重かな

 

 

今月末にはワクチン接種の為に

また病院行かなきゃ

さてどうなることやら

  • (゚∀゚)

 

 

ワクチンって毎年接種するんですね

パピーの頃だけなのかと思ってた

 

 

写真が無かったので最後に

 

みんなの体操を

真剣に見るイジー

f:id:y20130801:20131213101946j:plain

ジィーーーーーっ

 

 

 

 

 

 

 

 

体操が終わるまで

微動だにせず見つめています

何がそんなに楽しいんだ

↓イジーをクリックお願いします↓ 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村