落 ち た

手術から約2週間経って

イジーのニオイが

ちょっと気になり始めました

しばらくお風呂入ってないもんね

 

頭のてっぺんから耳の間

首の辺りが一番ニオイが

強い気がします

とんこつのニオイ

あとは海苔やワカメみたいな

磯の香り

なので 

 

とんこつラーメンに

海苔が入ってると

イジーの味がします

 

 

そんなとんこつ臭のイジー

術後いつからお風呂入れるのかな~

なんて思っていたら昨日

洗わざるを得ない状況に(-公-`;)

 

 

良い天気だったので

のんびーりと

農道を歩いていたら

 

ふらふら~っと道の端へ行き

まだ道が続いていると思ったのか

まっすぐ田んぼへ

突っ込んで行ったイジー

 

  • ナニ━━(;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚)━━イィッ!!!

 

そのまま落ちました

 田 ん ぼ に

 

f:id:y20130801:20131117152939j:plain

 いつもくんくんする場所なの

 

写真はその時のものではありませんが

このままボトッと田んぼに落ちた

しかもしっかり水分を含んだ田んぼ(´・ω・`;)

 

 

何が起こったのか理解出来ず

固まったまま

見つめ合うふたり

 

ハッと我に返り

イジーを田んぼから引き上げようと

リードを離すと

「行ってこい」の合図だと思ったのか

走り出すイジー・・・

 

そして目に映ったのは

 

目を輝かせて

田んぼの中を駈け回る黒い犬

 

数秒後には

 

尻尾をブンブン振りながら

縦横無尽に飛び回る茶色い犬←

 

ウソやろぉ・・・

思わず言ったよ

独りでね

かーちゃんの犬育て川柳でした

 

とっても楽しいのは分かるが

うちの田んぼじゃないし

いやそもそも田んぼ持ってないし

稲の無い時期とはいえ

人様の田んぼになんてことをーー!

 

慌てて呼び戻して

(呼び戻しは一発で成功した!)

田んぼから引き上げました

茶色い犬と

首から伸びる茶色い紐を

 

満足したのか

キラッキラの瞳と

ニッコリ笑顔のイジー

怒るに怒れなかったよ~

 

いやしかし

傷口ふさがってて本当に良かった

 

 

なんとも言えないニオイの

チョコラブイジーを連れて帰り

お風呂へ直行

 

何度洗い流しても

水が茶色い(。-`ω-)ンー

 

いつもより時間を掛けて

しっかりこってり洗いました

f:id:y20130801:20131112103837j:plain

あぁ楽しかった・・・またやろう・・・むにゃむにゃ

 

 

田んぼ使っていいよ~

って許可を頂ければ

これはなかなか楽しいかもしれないなぁ

後のシャンプーは大変だけど

 

 

そして最近では

こんなことがあっても

よしっブログネタ出来た

と思うようになって来た母なのでした

前向きだわ←

 

 

 

 

田んぼに落ちたのは

これで2回目

そろそろ道と田んぼの境目を

理解してくれると

嬉しいんですが(A;´・ω・)フキフキ

↓ぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村