うちの子記念日

避妊手術を行ったのが先週火曜日

 

ちょうど1年前のその日

イジーが家族になりました

2012年11月5日です

f:id:y20130801:20121106133358j:plain

 ぐぅぐぅーすぅーぴぃー

 

今思えば仔犬の頃ってホント良く寝てたなぁ

軽々と抱っこ出来てたなんて嘘みたい

 

 

f:id:y20130801:20121107201038j:plain

むむっ!おぬし、なにやつ・・・

 

 

最近は誕生日の他に

「うちの子記念日」というものが

あるらしいですね

そんな記念日に避妊手術とは・・・(;・∀・)スマヌ

 

という訳で

イジー1回目の「うちの子記念日」

無事に通過出来ました

(●´3`)~♪特にお祝いはしてないけどね

 

思い起こせばそう・・・

カニ漁解禁日

ボジョレー・ヌーボー解禁日

これらを待ち望んでいた・・・

そんな頃でしたね~

 

 

 

( ゚д゚)ハッ!( ゚д゚)ハッ!( ゚д゚)ハッ!

 

 

そうです!そうなんです!

 

今年もやって来ました!

 

 

カニ漁解禁!!

マッテマシタ!!

香   箱   ガ   ニ   !  !

  • キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

※香箱ガニとは北陸地方で獲れる雌のズワイガニのこと。雄のズワイガニと比べ小ぶりな外見の中には、茶色の外子(そとこ)と呼ばれるつぶつぶの卵、そして味噌の部分であるオレンジ色の内子(うちこ)を持つ。小さな分だけ味わいは濃厚で旨味もたっぷり。地元での人気も高い。雌の方が保護の為禁猟期が長いため、 11月頭から、年末ごろまでの短い期間が旬。

 

 

f:id:y20130801:20131110175621j:plain

先週末さっそく食べに行ってきた♪

 

これこれ~!コレが好きなんです~!

°+(*´∀`)b°+°

 

ズワイガニより断然香箱!!

内子(うちこ)がたまらん。+゚.。+。(´ω`*)♪♪

 

 

 

あぁ毎日でも食べたい

 

 

 

 

( ゚д゚)ハッ!しもた・・・

うちの子記念日のはずが

香箱の方を熱く語ってしまった

興味がある方は是非~

冬の金沢へ遊びに来てね(´ω`*)

↓そしたらイジーにも会いに来てね

  ぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村