排泄コントロール

数週間前イジーと散歩中に

シェパードを連れた方に遭遇しまして

絶対訓練士さんだ!と思ったので

ナンパ声を掛けてみました

 

何がどう悪いのかわからないけど

なんっかうまくいってない気がする

という何とも漠然とした思いを伝えて

翌日には家まで来て頂いて

家での様子を見てもらいました

 

そこで、躾だトレーニングだという前に

「犬の飼い方」について

イチから教えて貰いました

ありそうで無かったこんな機会

ここぞとばかりに

なんっでも聞いちゃいました(゚∀゚)

 

今度こそかーちゃんがしっかり

勉強する番ですねo(`・ω・´)○ ヤー!!

 

 

そして言われたのが

今のイジーの生活には

メリハリがないということ

 

確かに今の状態は好きな時にシッコして

好きな時にバリケン入ってみたり

ベッドで寝てみたり

ヒマになったら一人で遊んでみたり・・・

うん…無いですねメリハリ 

 

いつでも自由に出来ることが

悪いという訳ではありません

今のイジーには良くないということです~

 

f:id:y20130801:20131019095059j:plain

 

↑せっかくこのサークルがあるので↑

バリケンはサークルの外に出して

 

サークルはトイレと遊ぶ場所

バリケンは休むところ

としっかり分けることに

 

そしてせっかく出来ていたのに

散歩中にするからいいか~って

適当になっていた

トイレの声掛け

これを徹底することになりました

 

 

f:id:y20130801:20131110103216j:plain

ワンツーワンツーはシッコの合図なのよ

 

排泄コントロールの練習開始です

 

でもねワンツーでシッコは出来るけど

うンチがなかなか難しい

まぁ、シッコと違って出せと言われて

出るもんでもないもんね~(゚∀゚)

出ない時は出ないもんね~(゚∀゚)

 

ワンツーピーピー(シッコ)

ワンツープープー(うンチ)

で一応指示を分けてみてるんだけど

みなさんどうしてるんだろう

 

ぷーぷーのコントロールは

根気勝負だそうです(*゚∀゚)=3プハー

 

排泄のコントロールが出来ていれば

お出掛けの時に困らないですからね

ワンにとっても悪いことではないはず

だよね?ね?

 

ぴーぴーはほぼ完璧なので

ぷーぷー・・・

少しずつ頑張ってみます

 

 

 

あ、ちなみに

ナンパ声を掛けた訓練士さんは

女性です∪o・ェ・o∪

女性の訓練士さんって珍しいですよね

とっても話しやすくていい方でした~♪ 

 

 

 

 

 

 

 

術後1週間が経ち

今朝、抜糸が終わりました

相変わらず傷口はイモムシです

↓イジーをぽつっとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村