手作り食の効果

手作り食を始めて1ヶ月以上経ったので

何が変わったか考えてみました

 

・獣臭が無くなった

・ンコが臭くない

・目やにが減った

・毛が艶々ふわふわになった

 

ような気がします

気のせいかもしれませんが

f:id:y20130801:20130929160433j:plain

つやつやでしょ~どやぁぁ~

 

 

イジーは、ご飯を作るお鍋の音を覚えたようで

そのお鍋の「コンッ」って音が聞こえただけで

ばびゅーーーん!とサークルへ

走って行くようになりました

 

 

素晴らしい!

さすが賢いラブラドール!

f:id:y20130801:20130807145724j:plain

もうすぐご飯の時間じゃないかしら

 

 

でも残念なことにね

冷めるまでは

あげられないんです

 

基本は「おじやご飯」なので

肉(魚)・野菜・きのこ・米なんかを

ぜーんぶ一緒にグツグツするだけ

そんな簡単には冷めません

 

すぐにでもあげたいんだけどね

チュンチュンで食べれないのよ

f:id:y20130801:20131004091203j:plain

あたちチュンチュンなままでも大丈夫よ!

だめでーす

 

 

しばらくサークルで待っても

ご飯が来ないと

あれ?って顔してリビングに戻って来る

 

冷めたかなーって鍋の様子を見に行くと~

今度こそーー!!ばびゅーーーん!!

とサークルへ走って待機

 

残念だけどまだでした~

 

というのを数回繰り返すので

だんだん申し訳なくなってくる(;・∀・)

 

手作り食の方は冷めるまでどうしてるんだろう

f:id:y20130801:20130922111144j:plain

トノは1回に食べる量が少ないので

1日中いつでもご飯食べれるようにしてます

 

 

そしてご飯の為なら

スワレ・フセ・マテ・ハウス

の動きが尋常じゃないくらい機敏

 

それ・・・その動き・・・

トレーニングの時もして欲しいなぁ

(*´・ω・)(・ω・`*)ンネー

 

 

 

あ、急に出てきたイジーのフケ

どうやら食事に

油分が足りてなかったようで

毎食にオリーブオイルを追加すると

2~3日でほとんどフケが無くなりました

 

手作り食の難しいところですね

イジーの身体をしっかり見て

栄養の勉強もしていこうと思います

 

 

 

 

今朝のあさんぽで、変なおじさんが

イジーに向かってフゥー!ウゥゥー!!

って威嚇してきました(意味わからん)

イジーが怒ってグゥゥーって唸ると

ニヤニヤ笑って喜んでる(意味わからん)

そのまま「イジー!アターック!!」

って襲わせれば良かった←うそですすみません

(そんなコマンド教えてないけど)

ビビリ唸りながらもちゃんと

ツイテ歩いてたイジーに感動(´;ω;`)ブワッ

↓偉いぞイジー!の

  ぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村