トイレトレーニング再び!?

※トイレネタなのでお食事中の方は注意してね☆

 

イジーを迎えるまでは

犬のトイレは完全に外なもんだと思ってました

だから飼い主さんは

雨の日も

風の日も

雪の日も

暴風雨の日も

散歩させてるんだろうなぁと

f:id:y20130801:20130923070856j:plain

くんくん~トイレモードに突入しま~す

 

でも最近は介護が必要になった場合も考えて

家の中だけ!

という家庭もあるみたいですね

 

中でも外でも出来ますよ~

というおうちが一番多いのかな

イジーもそうです

「ワンツーワンツー♪」

のコマンドでクルクル回ってしてくれます

出ない時は出ませんが

 

ンコも中でも外でも出来ますがっ

 

ンコの最中に歩くんですよね~

う~んって頑張りながらトコ・・・トコ・・・

3歩は進む

そんなもんですか?歩くもんなの?

 

 

f:id:y20130801:20130923071226j:plain

おかーたん背中は任せたわよ

 

なので家のトイレシートでしても

絶対おさまらない

トイレトレーの下に

さらにトレーを敷いてあるので

掃除は楽なんですけどね

 

ちなみにシッコも

トイレシートの角の方~でする

本当に角

シートに足を乗せずに角をまたぐ感じ?

もっとドーンと真ん中でしたらいいのに

 

半歩前に出すぎてシートの外に

しちゃうことも多々・・・

本人はシートの上のつもり

なんでしょうけどね

気持ちだけはね

これはなんとか修正できるものでしょうか

癖なのかな~?

 

フリーにしてても

自分のタイミングでちゃんと

トイレまで行ってするし

場所は分かってるんだけどなぁ

 

ま、まさか

恐怖のトイレトレーニング再び!?

  • (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

ってそこまでのトレーニングは必要ないか

何かいい方法はないもんですかね

 

 

 

 

 

あさんぽ中にイジーがタバコの空箱を

口に入れてしまい慌てて「ダセ」の

指示しながら前屈みになった拍子に

散歩バッグからデジカメがスポーンと

飛び出して

転がっていきました

壊れました

写真が撮れない・・・

↓今日もありがとうございます

 イジーをぽちーとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村