わんわん運動会2013

9月29日(日)晴天

初めて参加してきました

 

 

わんわん運動会2013

in木場潟ドッグラン

f:id:y20130801:20130929125324j:plain

運動会日和のお天気ね

というよりそれを通り越して暑いですおかーたん

 

申し込みした時はもう

楽しみでワクワクしてたのですが

その数日後に、あの例の

イジー大暴れ事件がありまして

実はもう不安で不安で仕方ありませんでした

何かやらかしてしまうんじゃないかと・・・

 

前日も、緊張のあまり眠れず

夜な夜なネットで「犬 暴れる 理由」

なんて検索してました〔;・Д・〕アバー

 

最近は収まってきているとはいえ

何が起こるか分からない

 

私に向かって暴れるだけならともかく

人様に何かしたらどうしようとか

人もワンもいーっぱい居る中で

暴れて噛まれまくってる姿を

見られたくないなとか

悶々と考えた結果

行くだけ行ってみて

ダメそうなら途中で帰ろう!

と覚悟を決めて出発

 

 

 

そんなこんなでなんとかランに到着

イジーを車に残し先に受付を済ませ

イジー出陣! 

 

いそいそとランのフリースペースへ

おやおや?

あっちにもこっちにもラブ

なんかラブ率高いぞ!?

 

なんと全部で6ラブが集まりましたー

こんなにたくさんのラブを見るのは初めて

ちょっと興奮しましたー!

みんな良い子で可愛かった(*゜∀゜)=3!!

 

「ブログ見てるよ」と話しかけて

くださる方もいて感激!

ブログ続けてて良かった!

(まだ2ヶ月だけどw)

緊張してて上手に会話が出来なかったのが

申し訳なかったですヽ(;´Д`)ノ

本当はもう少しまともな人間です

 

 

さてさて、ちょろっと競技の内容も

開会式が終わって最初の競技は

「おいでレース」

ゴールで待つ飼い主さんの元へ

一番早く戻れたワンが勝ち

 

なんとなく想像できるかと思いますが

イジーってば呼んでも私の元へはめったに来ません

(家の中や他に誘惑が無い時なら来るけど…)

 

よーいドンの瞬間に隣のワンが走り出したのを見て

そのワンを追いかけて走り出したイジー

ゴールした後もフラフラ徘徊して

結局かーちゃんが捕獲しに行きました

もちろん負けです( ̄ー ̄)トホー

 

次は「ハードルピョンdeじゃんけんポン」

障害物競走+リレーです

おぉ!これはいけるんじゃない?

訓練で「跳べ」の練習もしたもんね!

と思いきや、母がじゃんけん負けました( ̄ー ̄)トホー

 

どの競技も小型犬からスタートするので

リレー形式のものは必然的に大型犬が

アンカーになるんですね

それがもうすごいプレッシャーw

 

その他にも

「借り犬競争」

「〇×クイズ」

「アヒルちゃんを救え」

「紅白リレー」

に参加しましたが(全種目ですね)

 

かーちゃん&イジーペア

全く活躍の場はありませんでした

むしろ足引っ張ってた?ごごごめんなさーい

 

…そろそろ気付いた方も居るかもしれませんが

そうなんです

写真が無いんです

 

念願のラブ仲間さんに会えたことで

すっかり興奮してしまったうえに

イジーの監視でいっぱいいっぱいのかーちゃん

開会式で数枚撮って以降

最後の記念撮影まで

写真を1枚も撮ってなかった(´∀`*)ウフフ

 

 

どんだけ余裕なかったんだ

 


記念撮影の画像は

載せていいものか迷ったので

やめておきましたー

 

 


 

 

 

最後の最後、ラブの集合写真だけは

必死に撮りましたよー!!

f:id:y20130801:20130929123837j:plain

い、イジーだけこっち見てない・・・(左から2番目)

 

一度シャッターを押すとなかなか次が撮れない

デジカメに苦戦しながらも

 

f:id:y20130801:20130929123842j:plain

 おぉっ!

1枚だけ全員前を向いてるのがありました

左から、

カーロくん、イジー、ルークくん

アリーちゃん、チャロくん、なつちゃん

(お名前合ってるかな!?)

 

暑さのせいでイジーもバテバテ

なんだかとってもいい子でした(´ー`)フッ

あんなに心配する必要なかったな

 

いつもはお昼寝している時間に

ずーーっと動いていたので

帰ったら爆睡だろうなぁと思っていたのに

興奮が収まらないのか

目をギラギラさせたまま起きてました

f:id:y20130801:20130930160944j:plain

 眠いんだけど眠れないの

 

あまりテンションが高くても困るので

しばらく放っておくと

ようやく力尽きたのか机を枕に眠りました

 

f:id:y20130801:20130930161049j:plain

 もうダメれす寝るます

 

 

はい、最後に反省会

初参加のわんわん運動会は

緊張し過ぎてなーんにも活躍出来なかったので

来年こそは!イジーと息をぴったり合わせて

賞品荒らしを目指したいと思います

  • オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

 

この運動会を企画・準備・運営してくださった皆様

とても楽しい1日を過ごせました

ありがとうございます!そしてお疲れ様でした(人´ω`)

 

 

 

 

 

運動会の間ずっとイジーを気にして

下を向きながらリードをしっかり

握っていたからか、肩こりが酷いです

背中もよくツります

どんだけ緊張してたんだ

↓最後までありがとうございます

 イジーをぽちーっとお願いします↓ 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村