正直しんどい

ほんの数日前までは

さすが1歳は違うわ!

落ち着いてる~♪

なんて調子に乗っておりましたが

そうですよそうですよね

そんな簡単にねぇ・・・

f:id:y20130801:20130914064208j:plain

これが1歳の余裕あくびなのよぉ~

 

以前からの課題だった「ダセ」も

また上手くいかなくなってきたし・・・

近づいただけで唸る、吠える

無理に取ろうとすると噛まれる

出すのを待ってもダメ

 

今朝は散歩中、急に暴れ出して

腕や足にガブガブ噛み付かれてしまった…

朝の人通りが少ない時間帯だったから良かったけど

あれは見かけた人が「飼い主が襲われてます!」って

通報してしまうんじゃないかってレベルの

壮絶な闘いだった

しかもかなり長い時間←そう感じただけ?

腕も足も歯型のアザだらけ

 

 

 

なんで?

何がダメなんだろう?

 

 

訓練士さん相手には

はしゃぐことはあっても

モノを出さなかったり

噛んだりなんて絶対に無い

 

どう考えたって悪いのは私なんだけど

それが何なのかドコなのかがわからない

 

スワレやフセ、オテが出来なくたって

別にいいんですよいいんですよ

 

ただね、唸られたり噛まれたりは

かなりキツイ

肉体的にもだけど

どちらかといえば精神的に

 

1日、2日でどうにかなるもんじゃないですけどね

頭では分かってるんですよいろいろと

けど気持ちがついてこれてない

 

 泣いたって何も変わらないんだけどね

ちょっと落ち込むわー

ま、出来ることを少しずつ頑張ります

 

 

 

気持ち入れ替えて

基本からまた始めようと思います

 

 

トノがカット後、寒そうなので

ねこたつ(猫用コタツ)出しました

設置してる最中にもう飛び込んで行きました

寒かったのね~ごめんね~

あぁ猫欲しい

↓こんなネガティブ記事に

お付き合いありがとうございます(汗)

 よかったらぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村