罪悪感との闘い

1歳になったイジー

ここ数日なんだか

少しだけ少ーーしだけ

落ち着いてきた気がします

 

散歩中の拾い食いも

暴れん坊スイッチが入ることも

飛び掛りも減ってきた

少ーーーーしだけですが

 

散歩もかなり平和に進むので

「あらっイジー!上手やね~!

 すごいなぁ~!さすが1歳やねぇ~!

 やっぱ11ヶ月とは違うわ~!」

って褒めっぱなし

イジーもニッコニコな笑顔でこっち見てくれる

f:id:y20130801:20130916162318j:plain

ハーネスを着けるってことはね

お出かけするってことなんだよ

 

なんだろう

順調すぎて恐い

この反動でどかーんと何かありそうな気が・・・

 

まぁ落ち着いてきたといっても

リビングフリーの時間はまだまだ短いし

少しでも部屋をあけるときは

一度サークルに戻さないとえらいことになる

リビングの壁が無くなってしまう

f:id:y20130801:20130915125622j:plain

おかーたんそこに居るのはわかってます

はやくアタチをここから出して欲しいのです

 

 

ずっとフリーにしてるおうちって

ワンちゃんは1日何してるんでしょうか

 

ソファとソファをジャンプで何度も移動したり

カーテンで遊んで窓に突っ込んだり

ブラインドの隙間に入って出れなくなったり

突然スイッチが入ったように暴れだしたり

しないんですかね

 

そもそもラブって

1日どのくらい遊んであげればいいんだろう

遊べばどんっだけでも遊んでる気がします

 

「遊んであげなきゃ。遊んであげなきゃダメだ」

って、外出先でもなーんか罪悪感が・・・

そんな風に思う必要ないんだろうけど

どうしてもそう感じてしまう

 

家にいても相手をしてあげられないときは

ずーっと寝てるけどそれも

申し訳ないような気がしてくる

f:id:y20130801:20130917154119j:plain

「探せ」の練習中なの

このタオルの下のどこかに煮干があるの( ̄‥ ̄)クンカクンカ

 

 

猫との生活が長かったので

構って構って!!

と1日中送られてくるイジーの視線と期待が

若干プレッシャーになってます(´Д`;)

うぅ~ん。これも慣れですかそのうち慣れますかね

 

私もまだまだワン母1年目だものね

まだまだわからないことだらけ

罪悪感との闘いに勝てる秘訣、ないかなぁ

 

 

ちなみにイジー今は

ソファ占領してクッションを枕に

イビキかいて寝てます

f:id:y20130801:20130918154839j:plain

 おかーたんがパソコンしてるときは大人しくしてるの

 

あぁ可愛い 

 

 

 

年に2回のトノのカットに行ってきました

何年も通っているお店ですが

「ところでトノちゃん何歳なの?」と聞かれ

15歳だと答えたらものすごく驚いてくれましたw

ですよねー15歳にしては元気ですよねー

まだまだ元気でいて欲しいですv(。・ω・。)ィェィ♪

↓イジー1歳おめでとう~の

 ぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村