穏やかで毅然とした態度とは

ここ数日のテーマなんですが

これがまた難しい

 

「毅然とした態度」

ってそもそもどういう態度なのよ「(ーヘー;)エート

 

まずは「毅然」を辞書で引いてみる

 

きーぜん【毅然】

 意思が強く、物事に動ぜずしっかりしているさま。

 「-たる態度」「-として立ち向かう」

 

…(´・∀・`)ヘー

 

ではそんな感じで散歩してみる

f:id:y20130801:20130905062148j:plain

なんか今日のおかーたんはいつもと違う?

 

意思が強くてしっかりしてる風にする為

背筋を伸ばしてシャキシャキ歩く

c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

 

これだけじゃ何か足りない気がしたので

シーザーの本を思い出してみる

クレオパトラになった気分で」

ってあったな確か

 

そんな気分で歩いてみる

シャキシャキ歩きに少し優雅な感じをプラス

 

 

( ´_ゝ`)ウーン

 

クレオパトラにはなりきれなかった

そもそもクレオパトラがどんな人物かよく知らなかった

 

なので日本人に置き換えて

肝っ玉母ちゃん風にしてみた

ズンズン歩く歩く

 

イジーにもこの感じを伝える為に

「大丈夫!かーちゃんに任せといて!」

って熱く語りかけてみました

f:id:y20130801:20130908102103j:plain

なぁにどうしたの?やる気満々ねおかーたん

 

心なしかイジーの足取りも軽やか

途中何度かイジーに「任せて!大丈夫だから!」

と声を掛けながらズンズン散歩

 

おや?

なんか結構上手くいってるんじゃないの?

拾い喰いもほとんどしないし

しっかり前を見て歩いてくれてる

 

これはもしや!

穏やかで毅然とした態度が伝わった!?

もう毅然とした態度習得!?

 

 

と思ったんですがね

よぉく考えたらただ単に

 

 

かなりの早歩きだったから

よそ見するヒマがなかっただけ

なんじゃないかと(´・ω・`)ショボーン

 

でもなんだかイジーは楽しそうだったし

これでいいのかなーw?(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

まずは態度の前に気持ちの問題か!

 

毅然とした態度って難しいデスネー 

f:id:y20130801:20130910152729j:plain

 早歩き散歩も楽しかったおー!

 

あぁ、なんだかイジーが

穏やかな顔をしてるように見える

気のせいですかそうですか

 

こんなかーちゃんの

「穏やかで毅然とした態度」習得に

ゆっくりとお付き合いくださいませ~

(*´Д`)ノ~~☆:.・*.See.:you.:♪・*.:(´Д`*)ノ~~☆

 

 

フロントラインのベタベタを見るたびに

お風呂に入れたい衝動に駆られます

うぅぅ今は我慢!我慢よ!

 

↓毅然だけじゃなく穏やかも忘れずにね!の

 ぽちっとおねがいします↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村