節子、それドロップやない。おはじきや。

お散歩中にソレを見つけると

ものすごいスピードで確保します

 

もちろん「ダセ」で出してくれることもなく

尻尾をブンブン振りながら歩きます

 

そう、これです

木の枝です

f:id:y20130801:20130905062833j:plain

 これこれ~これが好きなのよぉ~これだけは譲れないの~

 

細いものはガリガリ噛んで粉砕するんですが

太いものは持っているだけで満足らしいです

 

チョッパーかっ!!

わからない人はワンピースを読んでねヾ( ゚∀゚)ノ゙

 

 

特に飲み込む訳でもないので

(飲み込むこともあるけど…)

無理に取り上げないことにしてます

(それがいけないのかな…)

 

木の枝探しのスペシャリストであるイジーは

かーちゃんより先に発見→確保してしまいます

更に最近の悪天候で

あちこちに枝が散らばってまして

避けて歩くのも難しい状況

f:id:y20130801:20130907084229j:plain

んふんふ♪

 

頭を下げて取りに行こうとする瞬間に

キュッと首輪を締めて合図を送ったりもしますが

まぁ、こちらの成功率もぼちぼちです

 

そしてこの日も地面に注意を払いながら歩いてました

前方に茶色く細い物体発見

なんとしても阻止セネバ!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

気合を入れてリードを握り直す

 

イジーはまだ気付いていない様子

よぉし、そうそう、こののまま歩くんだぞ~

 

…なんてかーちゃんの願いも空しく

気付いてないと思っていたイジーが

一瞬にしてターゲットを捕獲

誇らしげな笑顔でこちらに見せてくれます

 

ん?

ちょっと待って?

 

 

 

イジー、

それ木の枝やない。

ミミズや。

わからない人は火蛍るの墓を観てねヾ( ゚∀゚)ノ゙

 

 

 

 

ぎゃーー!

ぎゃーーー!!

ぎゃーーーー!!

 

ダセ!いや、出すな!

いや、だっダセ!?

 

この子は本当にもう、

何度私をパニック状態にする気だ

 

硬くないし~なんか違うわぁ~と

木の枝じゃないと気付いたようで

ぺぃっと吐き出してはくれましたが

なんだか背中が寒ーいまま帰宅しましたとさ(o´д`o)=3

f:id:y20130801:20130908102103j:plain

どうしたのおかーたん、お顔が青いわよ?

 

お散歩中の木の枝ブンブンくらいは

許してあげたらいいのかなぁ?

 

と、まぁなんの話やねん

って内容のブログでした(ノ´∀`*)テヘ

 

 

 

今夜は焼鳥が食べたい気分です

というか焼鳥が大好きなので

毎日焼鳥でもいいのです

つまり、秋吉に行きたい気分なのです

わからない人は「秋吉」で検索してねヾ( ゚∀゚)ノ゙

↓今夜は焼鳥にしようかしらって方は

そうでない方も!イジーをぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村