手作りごはん始めました

ずっと気になっていた

「手作りごはん」

 

栄養のバランスが心配・・・

毎日作るのは大変・・・

何をどの位あげれば・・・

 

なーんて不安があったんですが

皆さんに話を聞いてみた結果

まぁやるだけやってみようかと

習うより慣れろ作戦です

f:id:y20130801:20130818083459j:plain

手作りごはんと書かれた本をとりあえず一通り

借り来ました図書館で←ケチ

 

色んな効果があるみたいですが

一番期待しているのが

獣臭が無くなること

え?なくなるの?本当に?(・∀・)ニヤニヤ

 

このなんともいえない、

猫にはない犬独特のカホリ・・・

実はちょっと苦手です (๑´ڡ`๑)テヘ

イジーから獣臭が消える日が来るのでしょうか

 

野菜や果物は以前から少しずつ与えていたので

一応アレルギーなんかは大丈夫そう(たぶん)

まずはドライフードにトッピングからスタート

f:id:y20130801:20130819124207j:plain

・うずらの卵

・ミニトマト

・しらす干し

・すりおろした高野豆腐

 

すごい勢いで完食

というかトッピングに

気づいていなかったのかも

f:id:y20130801:20130819200110j:plain

・ヨーグルト

・かぼちゃ

・ブロッコリー

・おから

 

これも完食

このくらいの大きさでもきちんと消化もされてた

f:id:y20130801:20130820074700j:plain

ドライフードとご飯の割合を徐々に変えて

 

今では完全に手作り食になりました←端折りすぎ?

f:id:y20130801:20130828073110j:plain

待つわ!あたち待つわ!ご飯のためなら待つの!

 

いまのところ獣臭に変化はありません

  • ドンマイ(´・ω・)ノ(´;ω;)ウッウッ

 

栄養のバランスやご飯の量には

まだまだ不安がありますが

 

「3年間キャベツとささみの茹でたものだけしか与えていない」

ということでもない限り、栄養バランスが崩れることはない。

 

らしいので、なんか強気でやってます

生肉でも大丈夫らしいんですが、

なんとな~くその一線はまだ越えられてません

ほ、本当に大丈夫なのかしら?

 (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

 

そんな中かーちゃんを悩ませたのが

今月のレトリバーファンspecial

これの手作り食ってば

がっつりばっちり生肉なんですよね

 

しかも与えてはいけない食材に穀物が

あれれ?わたしってば

毎日お米与えちゃってますが?Σ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚

よーく読むと、白いご飯ならまぁまぁ許してやるけど

あんま与える必要ないんだからねっ!て書いてある…のか?

 

ほら出た

またこれだよ

あれとこれとで言うこと違うパターン

 

今まで見てた本とは違い過ぎてちょっと衝撃

毎日そんなに肉ばっかあげるのー?

 

もうなんだかよくわかりませーん

アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

 

 

 

 

とーちゃんもかーちゃんも今夜は飲み会なので

イジーはお留守番

なんでしょう…この…罪悪感

 まぁそれでも行くもんは行きますけどね!

↓今日も最後までありがとうございます♪

 イジーをぽちーーとお願いします↓

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村