イジー逃走事件簿

事件です

事件が起こりました

 

イジー公園にて逃走

 Σ・ ・( ω ノ)ノ

 

いつものように公園でボール投げしてたんです

もちろんロングリード装着で

ぽーん!もってこーい!

ぽーん!もってこーい!

を数回繰り返した頃、ボールを取りに行ったイジーが

急に動きを止めましたピタッとね

 

目線の先には200mほど離れた所で戯れるトイプー

まさか行かないよね?まさかねぇ~?

いやいやいやいやまさか~!

 

 

行ったーーーーー!!!

行きやがったーー!!!

f:id:y20130801:20130823094914j:plain

※もちろん写真は撮ってないので参考イメージとして

 

ロングリード握ってた左肩に

もげるかと思うほどの衝撃

そしてすっぽ抜けた←腕じゃくなくてリードが

そしてトイプー目指して全速力で走るイジー

 

やばいうぇやばいうぇこれなんねんてどどどうすっけ

あぁこれ追いかけたら逃げるんやったっけ

いやでも今そんなこと言っとられんわトイプー様が!

ちょぉーーっと待てごるぁぁぁぁ!えぇんなこのだらー!!

↑ここまで0.3秒 (゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

一瞬でいろっんなこと考えた(心の声なので金沢弁)

 

でとりあえず全速力で追う追う追う

イジーの走る先には気配に気づいた飼い主さんが

トイプーを頭上に抱え上げて死守

トイプーギャン鳴き

イジー迫る

かーちゃん追いかける

f:id:y20130801:20130823095124j:plain

※トイプー様目線では、こんな風に向かって来たのだと思われます

 

イジー目的地に到着

飼い主さんの周りをぐるぐる

その直後に追いつく

 

イジーの首輪つかんで一喝

↑ガッツーンと言うたりました

  • (ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

 

慌てて離れて行くトイプー様に平謝り

イジーを連れたまま後を追う訳にも行かず

離れてもただただひたすら平謝りヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

本当に申し訳ありませんでした

いつもの飛びかかりがなかったのが良かった…

 

トイプー様にお怪我が無くて

本当に本当に良かったです

  • _| ̄|○スイマセン_| ̄|○))ユルシテクダサイ_|\○_コノトオリデス

 

イジーは、ただ純粋に遊びたかっただけなんだろうけど

こっちはもう冷や汗だらっだら

最近上手にモッテコイが出来てたからって

ちょっと油断してた私の責任ですね

今回は怪我が無かったから良かったものの

何かあったら「大変」じゃ済まない

いろいろともう少し考え直す必要がありそうです。。

 

●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●●´Å`●

 

…反省はここまでにしておきまして

(ブログの中ではね!今もちゃんと反省してます。。)

あのですね、今思い返してみても

私ものすごい速さで走ったんじゃ…

って気がしてなりません

 

勝手に調べて勝手に妄想してみたところ

「ドッグタイムレース」50m走の成績から

ラブラドールの時速は約36km/h

これはトップクラスのタイムだということで

イジーだとどうでしょう

約25km/hくらい?

 

まぁそんなもんでしょう(知らんけど)

約25km/hで走るイジーとの距離を

徐々に縮めながら走ったってことは

私はそれ以上の速さだったってことに

していいですか?

 

だとするとですねじゃあもう

約30km/h

ってことにしちゃいます

↑ちょっと速すぎか

まぁまぁ、で一般的な人間はというと

毎日運動している19歳女子で約21km/h

ちなみにあのウサイン・ボルト選手で約37.7km/h

 

つまりこれはちょっとそこらへん以上の

短距離選手並みの速さだったんじゃないか

 という結果に至りました

 

おいおいおいおいイジーさんよ~

アラサーになんてことさせるんだ

 転んで私が大怪我してたかもしれないじゃないか

f:id:y20130801:20130811073839j:plain

 ボールよりお友達と遊びたかったの~ごめんなさーい

 

これが火事場の馬鹿力ってやつでしょうか

まぁかなり適当で勝手な計算なので実際には

三輪車程度の走りだったのかもしれませんが( ;谷)

 

 

引張りっこしてたら顎に頭突きをくらいました

奥歯で口の中が切れて流血

犬の頭って

なんでこんなに硬いんですか

↓育犬ノイローゼに負けるなー!の

  ぽちっとお願いします♪↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村