「海デビュー失敗」の巻

ずっと行きたかった

クラゲが出る前に

イジーの犬かきが見たい

 

ついに行って来ました

 

日差しも強くないし、

気温もそんなに高くなりそうもない

おぅおぅこれは行くしかないな

 

いそいそとトランクに荷物を詰め込む

山盛りタオルと~ライフジャケットと~

ロングリードと~ボールと~

あと水ね

今回は14リットル持ちました←え?

 

海水浴場に到着

あんまり海に近づくと車がはまっちゃうからね

千里浜とは違うからね

ここから先、普通車はやめときなさい

の看板まで来たところで停車

 

イジーを降ろしてライフジャケット装着

f:id:y20130801:20130822090955j:plain

おおおおかーたんここどこここどこここどこここどこ

 

案外すんなり着てくれた

Mサイズにしたけどちょっと大きかったなぁ

 

初めての浜に興奮気味のイジー

日差しがないので、砂も熱くなくてホッとした

 

まぁ何がどうって浜が汚いよ!

花火やらBBQのゴミが散乱

もっと人が居ない海へ行くべきだったと早くも後悔

海へたどり着くまでに

何度変なものを口にしたか

↑これは私の責任か

 

 

そして念願の

UMIーーーー!!!

f:id:y20130801:20130821121518j:plain

おおおかーたんこれなにこれなになんかしょっぱいの

 

かなりビビッてる

ここで無理させると海嫌いになっちゃいそうなので

イジーのペースでゆっくりゆっくり

 

そして恐る恐る自分から入って行った

UMIーーーー!!!

f:id:y20130801:20130822092251j:plain

おっおっおっおかーたんなんかこれプールとちがうぅおぇ

 

なんだかんだいいながらもずんずん歩く

だけど遠浅の海なのでなかなか泳げない

f:id:y20130801:20130821121555j:plain

なんだろうここはなんなのかしらおおきいプール?

 

脚が届かないところまで来たとたん

イジーパニック←ゲームの名前みたい

ライフジャケットがあるから

何もしなくても浮いてるはずなのに

 

おぼれてた

うん。あれは、おぼれてた

かーちゃんも焦ってちょっとパニックになったよ

 

慌てて岸まで泳いで?走って?

浜に上がるとまだ海の中にいる私まで

リードで引っ張りあげようとしてくれた

 

脚が届かないのが恐かったのか

波が恐かったのか

  

また浅いところから入ろうとしても

波が来るたび一目散に浜へ

そしてまだ海の中のかーちゃんを

リード咥えて引っ張る引っ張る

ぐいぐい引っ張る

そんなところでなにしてるのっ

危ないわよ早く上がりなさいっ←って感じ

 

結局、それ以降海へは近づこうともせず

流木くわえて遊んでました

 

 

これは…

海デビュー失敗ですか?

なにが悪かったんだろう。。。

 

 

ひとりで海はなかなかの重労働でした

左手にリード右手にカメラ(非防水)

左手には元気なイジー右手にはカメラ(非防水)

左手には水と砂だらけのイジー

右手には非防水カメラ

防水のカメラが欲しいと思った苦い海デビューでした

↓頑張れイジーのぽちっとおねがいします↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村