育犬ノイローゼ!?

かーちゃん悩んでます

 (。-`ω-)ンー

 

初めての育犬に試行錯誤の毎日ですが

約半年間訓練所に預けていたこともあってか

もうすぐ11ヶ月を迎えるイジーとの

信頼関係が築けていない気がしています

公園やランでちょっと離れると呼んでも来ないし

 

訓練所にお願いしたことを後悔している訳ではなく

半年経って、倍以上の大きさになって帰ってきた

彼女と、またイチから関係を築き直すことに

お互い戸惑っている、といったところでしょうか

ランでちょっと離れると呼んでも来ないし

 

本やネット、ラブ飼いさんのブログなんかを

読み漁り、ほぉほぉーと納得することもあれば

言うとることがアレとコレと違うがな

と発狂し混乱してみたり。

ちょっと離れると呼んでも来ないし

 

個人差(個犬差?)もあるので一概には

言えないのかもしれませんが

 なんかこう、自分の中に

一本筋を通しておかないとブレてしまいますね。

呼んでも来ないし←もういいってw?

 

今一番悩んでいるのが、

1日のうちどれだけ構うかってこと。

お互いに依存してはいけないという考えから

 

「構いすぎてはいけない」

「必要以上に相手にしない」

 

というのを目にしたんですが、

加減が全くわからない

 

どの程度が構いすぎ?

必要以上ってどんだけ?

 

もうーそういうのコマルー

もうータイムスケジュールがホシイー

もうー分刻みの行動をオシエテー

 

散歩中にすれ違った小型犬の飼い主さんに

得意のバビョーンって行って

「きゃーこわいー!」

なんて言われちゃったり

 

他のおうちのワンちゃんが

いい子なのを見てると

 

落ち込む フゥ(o´Å`)=з

 

まだまだ仔犬のイジーに完璧を

求めすぎてはいけませんねー。

 

とかってちょっと愚痴&弱音吐いてみましたー!

すみません聞き流しちゃってくださーい!

グダグダのお話はおしまいっ!!

 

実はさっきまで2時間ぶっ通しで

ドッグラン行ってました!!

大型犬祭りですごかった!ヾ( ゚∀゚)ノ゙

その内容は明日また!今日はかーちゃん

力尽きたよ!!

 

f:id:y20130801:20130808192804j:plain

アタチ…なにかしちゃった?

 

イジーは悪くないのよー!

かーちゃんが悪いのよー!

 

早くビールで水分補給しなきゃー!

↓育犬頑張れぽちっとお願いします↓

  •    o(`・ω・´)○ ヤー!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村